読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

最近の応援スタンスについて

cori0922kw.hatenablog.jp

ちょっと前に拝見して、みなさんが熱く「私はこれがどうしても譲れねぇ!!」というテンションで語っているのがいいなぁと思ったので、私も最近を振り返りつつ書いてみたいと思います。(⌒∇⌒)


◎ 担当:桐山照史くん(ジャニーズWEST

ほどよく脂ののった時期が来るのを年中待ち構えています。絞ってる時期も好きです♡
ジャニーズWEST関連はTwitterのタイムラインで入ってきた情報を頼りに追ってる感じ、他の既デビューグループの話題にはあまりついていけていない……。




○ 雑誌を買う基準

最近雑誌を買うのを止めてしまいました。前は絶対5誌は買って、他紙媒体もインタビューかグラビアが好みなら買っていたのですが、アイドル雑誌は今全然買ってません。
こないだのananとテレガイパーソンはとっても素敵だったので買ったのですが、ある程度「これは!!!!」みたいなテンションにならないと買えない。
単純に自由に使えるお金を他の部分に割くことが増えたので、削れるところを削ろうと思って紙媒体全部を削った感じです。

○ CDを買う基準

全形態できれば予約して買う。今までも全形態買っていたのですが、引っ越しを機にCDを全て手放してしまいました……。今は「人生は素晴らしい」3形態のみが家にあります。
特典ディスクのわちゃわちゃとかが好きでよく見返したくなる。
他グループのCDも、気になったものは通常版をたまに買います。

○ 映像作品を買う基準

コンサート映像作品はCDと同じく予約して買います。ただDVD+BDはお財布に痛すぎるので、BD初回盤のみ。本当はDVDも買って車で流したりしたいんですけど、そのとき余裕があれば考える感じです。
出演したドラマのDVDボックスは買わないです。多分「ドラマを観る」という行為が苦手で、メイキングしか見なくなるのがわかっているので、メイキングだけ売ってくんないかなとか不埒なことを考えています。

○ 現場に行く基準

関西に住んでいた頃はほんとに手あたり次第いろんな現場に行ってました!お友達にお誘いいただいたりしたら、他グループのコンサートや舞台にも。
劇場とかホール、アリーナ、ドームの会場の雰囲気が大好きで、あの匂いとか空気感を楽しみたい。
今後はなかなか現場に頻繁に行くことが難しいと思いますが、自グループのコンサートにはなるべく行きたい。一度は。ツアーなら福岡とか広島とかに一度は行けたらいいなって感じです。
自担の舞台があったら、多分大阪でも東京でも頑張っていくんじゃないかな。

○ 遠征する基準

(1)お金に余裕がある
(2)日程に余裕がある
(3)初日・オーラス

お財布に余裕があって、土日公演で、初日かオーラスだったら、どんなに疲れてても這って新幹線乗っていくと思います。笑
初日かオーラスは、なるべく行ければいいなぁくらいなので、あんまり重要ではないかも。初日オーラスが平日だったりしたらもうこの基準も\(^o^)/オワタ

○ グッズを買う基準

フォトセットと、うちわと、ペンライトは買います。フォトセットはなんかお布施感覚で……。うちわは、うちわ作りの技術が低いので、顔うちわを持つことで「お前のファンだよ!!」とアピールしたい。
ペンライトはやっぱり振ったら楽しいし、会場をなるべくキラキラで埋め尽くしたいので。キラキラの一部になりたい。
今まで色々買ってきたんですが、パンフレットさえ買って開かないことが8割なので、もう買わないぞと思っています。この決意を揺らがすくらいのグッズ待ってる……(´;ω;`)

○ ジャニショで写真を買う基準

ジャニショ=遠征なので、だいぶテンションが上がって散財してしまう。
自担じゃない写真もガンガン買う、素っぽい表情に弱いのかな……なんか気の抜けた顔とか。
自担はちょっとロリっぽい(27歳の男性に使う言葉じゃないのはわかっている)表情とかポージングだとホイホイ買っちゃう。
桐山照史くんをセットで~とかはしない、写真は一回買ったらあんまり見返さないから、これももっと自制するべきだと思っています><



最近自分が「連ドラを毎週見られない」「毎週同じ番組をチェックし続けられない」っていう適当すぎる人間だと気づき全てを頑張れなくなり、めちゃくちゃゆるいオタクになりました。もうそれはそれでいいか……と思った。実は「HOPE」も「あさが来た」もほとんど見ませんでした。ヒルナンデスもほぼ見てない。たまに見る。
なぜか「少年倶楽部」だけは毎週見られる(あのダイジェスト感がいいのかもしれない)ので、少クラだけは毎回録画してチェックしています。大体録画して週末に見ることが多い。司会頑張ってる照史くんカッコイイヨ。