こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

テーマ:中島健人のプチ短歌集を作った


セブンイレブンネットプリントで、印刷してくださった人に製本もしてもらう感じでプチ短歌集を作ったら楽しいかなと思って手書きしてデータ作ったまではいいんですけど、何回やってもネットプリントのシステムにはじかれるのが悲しくて、ブログに載せることにしました。


画像の1枚目と2枚目を両面印刷、画像の3枚目と4枚目を両面印刷……~~画像の7枚目と8枚目を両面印刷、という感じにプリントアウトして、画像の7枚目と8枚目を両面印刷したページが一番下になるよう重ね、ホッチキスで中綴じ製本していただくと多分完成します。だいぶ適当に作ったので、ちょっとがたつきとかレイアウトの崩れが目立つと思いますが……。ちなみに完成すると右開きの小冊子になります。

中綴じ製本の仕方は、こちらのページ等を参考にしていただくとわかりやすいのではないかと思います。

コピー本の作り方/こだわりの一品 〜ガシャンと一発、サックリ感〜 - Terrestrial Garden

めんどくさかったら眺めてちょっと楽しんでいただけたりしたら嬉しいです。過去の「ラブホリ短歌」からの作品が多いですが、何首か新しく詠みました。


f:id:ashiyakomine:20160922231843p:plainf:id:ashiyakomine:20160922231851p:plainf:id:ashiyakomine:20160922231859p:plainf:id:ashiyakomine:20160922231908p:plainf:id:ashiyakomine:20160922231915p:plainf:id:ashiyakomine:20160922231922p:plainf:id:ashiyakomine:20160922231929p:plainf:id:ashiyakomine:20160922231935p:plain