こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

人生は素晴らしいと言い続けてほしい

ジャニーズWESTの6枚目のシングル「人生は素晴らしい」が、7月27日にリリースされるそう。

なんかビミョーに説教くさくも感じる(本当に失礼)タイトル。でも好き。説教してほしい。勝手に後ろ向きになる傾向があるから。

人生ってそんなに悪いもんじゃないな、くらいなら自分でも思い込める。舵取りできる。普通の幸せがずっと続くこと、悪くないよね。
でも、人生って素晴らしい!までは、なかなか思えない。ほんとかな?こんなにつらいのになぁ。みんなつらそうなのになぁ。とか思ってしまう。わたしだけじゃなく、他にもそういう人いると思う。

でも、明るい音楽に合わせて、至極楽しそうに、健康な男の子たちが「人生は素晴らしい」と歌うと、なんだかそうなんじゃないかと思えてしまう。

笑いも音楽もダンスも、すべては「人生は素晴らしい」と思い込ませるための、そのスイッチを入れるための道具かもね。

人生は素晴らしいと歌い続けてほしい。言い続けてほしい。楽しそうに。それを生業にしてくれる人がいれば、わたし一生、そう思い込んでいられる。

明日からワクワク学校だったかな?お留守番ですけど、楽しみにしてるね。最高の夏にしてください。