読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

新しい鍵

でええええ朝も夜も寒かった!!!まぁもう12月だから当たり前ですね。やっぱりついったーやってないとしゃべりたいことたまってくるね。

新しい鍵が来た

鍵を付け替えてもらった話したんですけど、新しい鍵を失くさないようにお守りを付けました。こないだ今宮神社行ったときにお母さんが買ってくれた「運をひらく玉の輿お守り」って書いてあるお守り。必死感出てる。でも「玉の輿」って言葉いろんな意味があるらしくて、まあよく考えたら「玉」の「輿」だから、色んな意味とも取れるよね。自分でちょーかっこいい玉の輿を作ってそれに乗ってどこへでも行こう。もう失くしませんように。今日はちゃんと鍵をバッグのポケットの中に入れた。

朝ごはん

SIZUYAのただのドーナツってかんじのドーナツと、あとプチクロワッサンを食べたら美味しかった。キッコーマンの豆乳のショコラフレーバーと食べたら美味しかった。最高。キッコーマンの豆乳ってこんなにいっぱい種類あるんだね。↓
商品ラインナップ|キッコーマンソイフーズの豆乳

飲み会

飲み会でした。いつも話してるえぬちゃんと、あとサークルの人たちと飲み会でした。お店があんまりよくなくて、なかなか料理が出てこなくて、お酒がミョーに濃くて、すきっ腹に飲まされたのでめっっちゃ酔った。久しぶりに頭がぐわんぐわんした。えぬちゃんが心配してずっと手を握ってくれていた。なんだ天使かな?終電で帰るときも眠たすぎて、降りる駅でえぬちゃんに起こしてもらって、大丈夫歩いて帰れる?と何回も確認されて帰った。帰って化粧だけ落としてばたーーーっと寝た。起きたら昼だった。一日損した感じ。

お風呂に入るタイミング

お風呂って夜に入るのが一般的なんだろうか。個人的には朝も夜も入りたい。昨日は酔っぱらってたので、化粧だけ落としてお風呂入らず寝て、今朝お風呂入った。みんなどうしてるんだろう。個人的には朝お風呂に入ると、一日すがすがしく過ごせる感じがするし、強制的に目が覚めるのでありがたい。ガス代がちょっとかさむ。

11月27日のあさが来た

くっそーーー照史くんかわいいな~~~18歳……年上の自担が年下な倒錯感……ううう………。
嫁もらえ嫁もらえって言われまくるえいざぶろうたん…いいよまだお嫁さんなんてもらわなくていい…まだ甘えん坊でいてください……。
えいざぶろうたんの「お兄ちゃん」は、「おにーちゃん」って感じの言い方で本当に本当にかわいい。
いつまでたっても新次郎さんにとっては、えいざぶろう=子供なんだね、もうすぐ成人なのにね。お兄ちゃん死んじゃって、たったふたりの兄弟だもんね。
歳も離れてるし。そりゃ子供扱いするよな~~。いつお嫁さんもらうんだろ。大人になんてなるな……。

炭鉱のシーンは泣いた。一生懸命頑張ってる人が「好きや」と言われるのは、報われるのは、当たり前のことだけどよかったなって思う。
頑張ったら絶対認めてもらえるわけじゃないけど、頑張ることは大事。認めてもらえたら、もっと素敵。

昨日聞いた

「ずっと前に好きだった人冬に子供が生まれるそうだ 昔からの決まり事をたまに疑いたくなるよ」

広告を非表示にする