
こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

鍵をなくした

昨日より寒かった。朝の天気予報で、「昨日より最高気温が3度高いとなっていますが、この数字にまどわされてはいけません」と言っていて笑った。確かに昨日よりだいぶ寒く感じた。

鍵をなくした(表題作)

マジで自分に腹が立ったので、とりあえずブログに書いて発散するほかない。
部屋の鍵を落とした。ポケットに定期と鍵を入れていて、その定期を使うときに一緒くたに引っ張り出してしまって落としたっぽい。音で気づけばよかったけど、イヤホンをしていた。万事休す。使った駅全部に電話したけど、鍵の落とし物なかったですかって聞いたけど、届いてなかった。あーーーしくったーーー。前もおんなじことをしたことがあったけど、そのときはスーパーに落としていて、引き返したらレジのお姉さんが拾ってくれていた。やっぱり駅とか人の多いとこで落としたら見つからない。
駅員さんとか鉄道会社のコールセンターのお姉さんとか交番の人とかいろんな人に「どんな鍵ですか?」「キーホルダーとかついてます?」と聞かれ、その都度「普通の鍵です、普通のギザギザがついてるやつです」「む……紫色の髪の毛をした武士みたいなキャラクターのキーホルダーがついてます」って言うのがちょう恥ずかしかった。ちなみに紫色の髪の毛をした武士みたいなキャラクターはこいつ。↓

別にがくっぽいどが特別好きとかじゃないのになぜか4年間つけていたけど、落としてお別れになるとは。ごめんがくぽ。
結局管理会社に来てもらって鍵取り替えてもらうことになって、作業員さんがアパートの場所がなかなかわからなかったらしく45分くらいエントランスで待ち続け、トイレ行きたい……となったころにやっと来てくれた。焦らすやん。鍵は迅速に取り替えてもらった。痛い出費。だいたいコンサート一回行けるか行けないかくらい。本当に疲れたし自己嫌悪がヒドイ。勉強料だと思って反省する。ポケットに鍵は入れない。ポケットに鍵は入れない。ポケットに鍵は入れない。

あさが来たに照史くん(今日のハイライト)

これだよ!!鍵なくしたとかじゃなくこれだよ!!
落ち着いてみていられなかったので、朝っぱらから母親に電話して一緒に見た。母親も初見だと思っていたら、どうやらプレミアムでもっと早く放送されていたのを見たらしく「照史くんよかったね~」とLINEメッセージを送ってきた。初見じゃないんかい。早起きだ。
照史くんは~~~かわいいね??もっとほかのことを真面目に語るつもりなのに口を開けばかわいいしか出てこない。かわいい。四捨五入したら三十路の男の人にかわいいとか言ってどーなのかなって思うけどかわいいは止められない。以下感想です。特に有益なこと言ってないです。

■ 登場シーン

照史くんの巾着くるくるで地球滅亡

■「ただいまァ」

下からすーっとカメラ上がってきてからの、着ぐるみっぽくキョロ、キョロと視線を2回動かしてからの「ただいまァ」破壊力っょぃ。「ただいま!」でも「ただいま~」でも「ただいま…」でもなく「ただいまァ」。空いている左手は半開き。ただいまって言った後の「ハァ」みたいな表情。あんなにきれいな八の字眉毛の人いる?18ちゃいのえいざぶろうくんに蒸しケーキと牛乳のおやつを作って帰りを待つ白いエプロンの母親に私はなりたい。もしくは「オケェリヤスッ」て言いたい。

■ 移動1

のそ、のそって上がってきたあと、お父さんを見つけて「あ」ってなってからの「おとうちゃァん~」かわいい。100点。お父ちゃんの前に座るとき、着物の裾をしゅるってするのもいいね。

■「わては悔しおます」

唇がチュンってなっててかわいい。白目が白くてかわいい。ちょっとこの瞬間男っぽい表情。したあとすぐに、「ンン~」みたいなかわいいかわいそ顔するからっょぃ

■「ヘェ、そやのにお兄ちゃん、謡のお仲間見つけて、飲みに行く~言うて、帰ってしまわはりましたわ」

セリフ言い終わった後の「フン、お兄ちゃんはホンマに」みたいな顔。そうだ君はしっかり者だ。
「しまわはりましたわ」がちょっと滑舌甘くてかわいい。

■「ほしたら年寄りの旦那衆がお兄ちゃんのことを道楽者とか、ヒゲの奥さんに尻敷かれてるとか、言いたい放題言うてますのやで」

「道楽者」の「ど」の音が勢いあって好き。あと「ヒゲの奥さん」の「ひ」を言う前にちょっとためてて、口が「ひ」の形のままちょっと止まってるのが、わなわな感でてて好き。

■「ヘェ。そやけどお兄ちゃんの顔の広さには、かなわしまへんのだす。」

ヘェ、の言い方、一回目のやつと全然違うイイヨ!演技派!しぶしぶ~。「でもぼくはお兄ちゃんのこと好きやけどな、尊敬してるけどな」みたいなエッセンスが、セリフないけどガンガンしみだしてきている。尊敬してるんだねお兄ちゃんのこと。ただの道楽者じゃないって知ってるんだよね。もっとそれがわかるようにしたらええのに、って思ってるんよね。

■「はぁ……。もっと教えてほしいこともあるいうのに……」

ちゃんと畳のヘリ踏まずに出ていったね!!立つときも左足しゅっと引いててかっこいいよ。でも立つとき、左足のつま先がちょっとヨロッとしてて、おいど大きいからさ……ってあたたかく見守ってしまった。

■ 移動2

とんとんいそいそとしててよい。照史くん出演者さんの中では割とサイズ感大き目(縦に)な人よねと思ったけど、新次郎さんがもっとデカイからあんまりびっくりしないね。


毎朝これが見られるのかと思うと供給過多で死ぬ。最高。NHK最高。N(ナンバーワン)H(ほんまカワイイ)K(桐山照史)。明日も早起きしてみよ。

今日聞いていた

■ 3.6.5/Kis-My-Ft2

あんまりかっこいいのでずっと聞いていた。なぜかタイトルで聞き飛ばしていたけどめっちゃスキ。

■ 六本木心中/SCANDAL

六本木心中

六本木心中

あえてアンルイスでなくスキャンダル。長いまつげがヒワイねあなた~♪(小瀧望

■ オトナチック/ゲスの極み乙女。

ゲス好き

広告を非表示にする