
こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

好きなように

朝から寒かった。

買い忘れ

ゴミ袋と綿棒を買わないといけないとしばらく前から思いつつ外出しているのに、帰宅するときにはすっかり忘れていてどっちも買い忘れる。今すぐ困ることではないけどいつも「あーーーしくったーーー」と思いながら帰ってくるはめになってしまう。たとえばトイレットペーパーがない、買い忘れたとかだったらため息つきつつ近くのコンビニまで引き返して買いにいくけど、綿棒もゴミ袋も、明日でもいい。でも明日も忘れたらさすがにアレなので、なるべく覚えていたいとおもった。

ビニール傘

天気のことを何にも考えずに家を出たら、帰宅するときに雨が降った。もちろん傘はもっていなかった。パソコンを持っていたので、バッグに入れているとはいえもし壊れたら嫌なのでビニール傘を買った。セブンイレブンの「風に強いビニール傘」は、骨が白くて持ち手もさらさらしたプラスチックで、ビニールは透き通ってないんだなと思って、へ~!という気分だった。大学の生協で売っている大きいビニール傘は、持ち手や骨が黒い。ファミリーマートで売ってるやつは持ち手がつるつるしたプラスチックで骨は銀色。

本を買った

そういえばしばらく本を読んでないなと思って、本は読もうと思って、古本屋で本を買った。柚木麻子さんの「ナイルパーチの女子会」と、千早茜さんの「からまる」を買った。まだ全然読んでない。ナイルパーチ~は、ダ・ヴィンチでちらっとあらすじを読んだ。面白そう。早く読んでみたいけど今日はちょっと眠いので多分もう読めない。明日から読み始めよう。ダ・ヴィンチ羽海野チカさんのロングインタビューが面白かった。たたかう人は本当にすごいと思うけど、多分みんな、生きている人はみんないろいろなことと無意識にたたかっているのではないかと思う。

ナイルパーチの女子会

ナイルパーチの女子会

からまる

からまる

右手の爪がビミョーに割れて、ビミョーにギザギザしていてすごく気が散る。爪を切ろう。右足の小指の爪もなんか伸びている。タイツにひっかかってキモチワルイし多分そのうちタイツが破けるから爪を切ろう。タイピングするときも、爪が当たっていつもよりうるさい気がする。

明日から

明日から照史くんが朝ドラに出る。合ってるよね明日からだよね?楽しみだけどなんでか見たくないみたいな気持ちもありドキドキしている。見始めたら終わってしまう。見ている間はとてもハラハラ緊張するだろう。別に身内でも何でもないのに。照史くんの緊張が伝わってくるわけでもないのに。こないだ母と祖母に聞いたら、うちの家族はみんな朝ドラ見ているらしいので、明日帰ったら母に照史くんのことを聞いてみようと思う。以前は照史くんのことを「顔がうるさい」とかさんざん言っていたけど、娘が好きだと知ったらあんまり言わなくなった。やさしいな。褒めてくれるといいな。いろんな人に褒められるといいな照史くんが。

今日聞いていた

I SAY YES

I SAY YES

-Across the line-

-Across the line-

広告を非表示にする