
こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

ジャニオタ私的「自担イメソン&パフォーマンスしてほしい曲」アンケート ~結果まとめ後編~

みなさんしばらくぶりです、芦屋こみねです~。

 

前回「自担のイメージソング」についてのアンケート結果をまとめて記事にさせていただいたのですが、↓

ashiyakomine.hatenablog.com

今回はその後編として、「自担にパフォーマンスしてほしい曲」についてのアンケート結果をまとめさせていただきたいと思います~。

 

前回と同じく、それぞれパフォーマンスしてほしい人ごとにぶわーーーっとまとめて列挙しております。具体的な曲でなく、「こんな曲!」とかいうのも載せさせていただいてますので、是非是非読んでいただけると楽しいかと思われます。

 

 

 

 

 

重岡大毅

●ロマンティック/関西ジャニーズJr.

C&Rがやりたいだけですすいません。

●MOON/KAT-TUN

和とROCKが融合したとってもかっこいい曲で初めて聴いた時鳥肌が立ちました。重岡くんはじめジャニーズWESTさんは和装が似合うと勝手に思っているので、亀梨さんばりのフェロモン解き放った和装で最大限の色気を魅せて欲しいです。

●閃光少女/東京事変

先ほどのback numberももちろん歌ってほしいです!が、他で言うと意外と林檎さんも重岡くんに合いそうだなーと思っています。
その上この歌詞は「今」が主体でその「今」をかけて抜けてくといった内容なので、「今」とゆう時間を大切に過ごしている重岡くんにはぴったりかと!ぜひソロで思いっきり声を張り上げて歌ってほしい一曲です!

●雨/Kis-My-Ft2

最後ははにかみ笑顔で終わるだろうなと思います。
雨..雨..雨で本家と同じく指をやってほしいです。絶対かわいいですよね!

●チェリー/スピッツ

重岡くんの甘ったるい歌声をスピッツに重ねたチェリーに酔いたいです( ; ; )愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよでニコッと笑窪見せてくれたら昇華できます…

●じゃあ、何故/阿部真央

この曲をぜひ重岡くんに歌って欲しいです。小悪魔な女の子に片思いしていて、しかも絶対に叶わない恋だと自分でわかっているけど好きという、ただただひたすら切ない曲です!
普段おちゃらけているけど本当は真面目な重岡くんはGAPだらけでモテモテなのに、好きな人には絶対に好きになってもらえないという切ない男の子なんです…もちろん私の中で勝手に(笑)そんな彼にピッタリな曲なんです!ぜひ1人でステージに立ってマイク1本で歌いあげて欲しいです。そしてそれを聴いてこんなにも素敵な人も、好きな人には振り向いてもらえないんだ…切ない思いしてるんだって勝手に切なくなりたいです!

●Crazy Crazy/星野源

MVを完コピして頂きたいなと・・・思っております。白いスーツでスタンドマイク・・・似合うと思うんです・・・。

●夜を駆ける/スピッツ

センターステージにオレンジのピンスポで歌ってほしい。マイクはスタンドで、衣装は白シャツに黒のパンツでシンプルに。踊らずに、スタンドマイクをエロく撫で上げて歌ってください。他にはなにも望みません。

●XXX/L'Arc~en~Ciel

hydeさんに顔が似ていると噂のしげおかくんにラルクの中でも大人っぽい色気のあるこの歌を歌ってほしいです。
それに、しげおかくんの溶けるような甘い声でラルクを歌うところを聴いてみたい…

●Chau#/Hey!Say!JUMP

可愛い曲を可愛い顔と声で歌って欲しい!

●Teleportation/中島健人

しげと健人くんのコンビというか関係性が好きなので、
健人くんにも負けへんでBabyとか歌ってみてほしいです、!

●恋/back number

●もう一つのMyBaby/阿部真央

●青空ペダル/嵐

●等身大のラブソング/Aqua Timez

●大切なものは君以外見当たらなくて/flumpool

●AM11:00/HY

●ココロチラリ/嵐

 

 

藤井流星

●はだかんぼー/山下智久

一時期「流星くんのはだかんぼーが見たい!」と思いつめていたが文字にしたり文章にすると別の意味になってしまうので要注意です。山P曲と藤井流星くんの親和性が高すぎる。

●Kiss Kiss Kiss/KATーTUN

エロさとかっこよさを出して欲しい。

●T.A.B.O.O/櫻井翔

流星くんなら櫻井翔先生をしのぐレベルに素晴らしくえろいダンスを披露してくれそうなのでこちらを推奨します。これが見られた日は私の命日です。

気になんならもうこっち来いよ、、(歌詞引用)
ああ、、気になりすぎるので行かせていただきます、、

●愛のmelody/V6

自担に歌ってほしいです。自担の少しねちっこい甘い声が、この曲に合ってると思い続けています。

●R.Y.U.S.E.I./三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

本人がやりたくてやりたくて仕方がなさそうなので笑
思いっきりランニングマンしている姿が見たいです。

●Way of Difference/GLAY

SHARKでバンドのボーカリスト役をやっていた画を見ていたことから、バンドの曲をバンドスタイルでやってほしいなぁと思っていて、個人的にこの曲が好きなので選ばせていただきました(笑)

●ESCORT/加藤シゲアキ

アルバム『White』を初めて聞いていたときシゲアキさんと流星くんの声質?歌い方?(適切な表現がわからない)って結構似てるな〜と思っているときにこの曲がイヤホンから流れ出して衝撃を受けました。わたしの頭の中には東京ドームでスーツ風のめちゃんこお洒落な衣装に身を包んだ藤井流星が女性ダンサー1人引き連れてエスコートしてる姿が!!!!エスコート(囁き)の後に舌だしウインクする彼が!!!!なんならその女性ダンサーの手の甲にキスしてる彼が!!!!頭に浮かびまくりました!!!!!
声質似てるのもあるのですが歌詞の世界観がもう年上の女性をescortしてる藤井流星しか出てきません。シゲアキ大先生本当にありがとうございますと声を大にして言いたいです。

●crying freeman/AAA

過去の女を引きずる流星さんが見たい。

●ホシイモノハ。/横山裕村上信五丸山隆平

自担にはカッコよくて今風のキレキレソングの需要があるように思いますが、個人的にはこの曲のようにスローテンポであたたかみのあるものも披露してほしいなと願っています。声質も合っていると思うし、暖色のライトを全体に当てて、微笑みながら歌ってほしい。きっとつらいこと、もやもやしていることが全て浄化されるような癒しの空間が生まれると思います!(3人の曲でハモリも多いので、もうふたりは濵田くんと神山くんにお願いしたいです)

●Wait for You/V6

最近歌番組でよく歌っている曲なのですが、観た瞬間「こっ、これを・・・踊って欲しい・・・!!!!!」と思いました。細かくて素早い振りが多いので流星くんが踊ったら最高にかっこいいのでは!と思っています。

●大人Guyz/V6

洋服やアクセサリーを買うのが好きだという流星くん、ラップがしたいという流星くんにぴったりの曲だと思います。
いっぱいにお洋服をかけたハンガーラックを引っ張り回していろいろな服に着替えながらステージ上を駆け回るパフォーマンスが見たいです。

●HelloGoodbye/相葉雅紀

とにかく可愛く!!逢いに行くよ 逢いに行くから~ の所は持ち前のかっこよさでしっかりキメて歌ってほしい。(本人様は可愛く歌ってるけど)

スケアクロウ/錦戸亮

●オレンジ/SMAP

●Move your body/嵐

・セクゾなどの可愛い王道アイドル曲

・もはや王道ですが3JBさんの曲あたりをやってほしいです・・・三浦大知さんとかTRFさんとか・・・

 

 

神山智洋

●虹/二宮和也

以前カラオケで歌ったエピソードを聞いてから、ぜひ披露してほしいと願っています。できるならギターと神山くんの歌声だけで…!彼の美声を存分にたのしみたいです

スケアクロウ/錦戸亮

自担の憧れの先輩、ということもありますが錦戸くんがコンサートで着ていたスケアクロウをイメージした、オーバーオール姿で弾き語りをして欲しいという願望をずっともっています!

●夜間飛行/堂島孝平

間奏で躍り倒してほしいです。裾長めの黒衣装でお願いします。ターンしたタイミングで裾がハラリとしてほしい。

●SLY/RIP SLYNE

ゆったりとした聴いてて気持ちの良いラップをぜひ神山くんに!ファルセットも聴きたいです!ゆる〜いダンスで、大人なジャニーズWESTが観たいです!

●わたし鏡
アイライロ/安田章大

・ジャニーズ系ではないダンスパフォーマンスを見たいため、LDH系の曲を!神山くんの、ランニングマン見たいですね〜

 

 

小瀧望

●声にできない/久保田利伸

女性ダンサーをひとりつけてしっとり歌ってほしいです。

●kicyu/横山裕安田章大

関ジャニ∞のkicyuを是非小瀧くんと誰か(出来れば流星くん)に歌って貰いたいです!歌詞からして、自担にキスとちゅーの違い教えてほしい!!ってなるしw特にツインタワーは普段どちらかというとかっこいいイメージなので、kicyuの奇抜な衣装を着て気まずくなってくれればこちらとしては本望です(笑)とにかく私はツインタワーに「のんとりゅう♡」でハートを作ってほしい!私は小瀧くんが好きなので特に小瀧くんに歌ってほしいですが、この曲はジャニーズの全コンビがそれぞれ本気で歌ってDVDを出すほど素晴らしい作品だと思います!

●あおっぱな/関ジャニ∞

フリが少ないイメージがあるので、自由に踊りまくって騒ぎまくってほしいです(笑)

●愛以外の何でもない/錦戸亮

御本家さまと同じように黒シャツに白いスーツを着てバリバリ踊っていただきたいです…!年齢を重ねるにつれてどんどん色気を増してく小瀧くんに今一番パフォーマンスしてほしい曲です!

●プレミアム・ガール/flumpool

私はflumpoolファンでもあるので1番好きな曲を1番好きな人に歌って欲しいです!
私は自担のビブラートがあまり好きではないのですが、この曲は伸ばすところがあまり少ないのでいいかなと思いました。

●Dramatic Starlight/稲垣吾郎

今の小瀧くんが歌うのは少し厳しいかもしれないけれど、とても小瀧くんに似合う言葉の歌です。小瀧くんにはヒーローのようなアイドルであってほしい。

●花火/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

5年後に歌ってほしい歌。
20代半ばになってより素敵になったであろう自担に、TV局の屋上に設置された特設ステージで冬に摩天楼を背に歌って欲しいです。

●どうしようか?/西島隆弘(Nissy)

そろそろ間違い犯そうよ?とか自担に言われてみたいものです。

●even if/清水翔太

まだまだお酒が飲めない自担ですが、ずたずたボロボロギタギタなど失恋songを聞いてみたいですね

●もし僕がポチだったら/テゴマス

仔犬感が小瀧くんそのものでこの歌詞は是非とも歌っていただきたい!
椅子を二つ並べて濱田くんのギターに乗せながら2人で時に目線を合わせてにっこり笑いながら歌ってほしいです!ちょっぴり切ない夕焼けみたいな照明のなかで歌ってほしい!

 

 

桐山照史

●湾岸high way/湘南乃風

冒頭をきれいに歌いきってくれそう。

●Gimmick Game/二宮和也

あのハリのある甘い声で「あなたの首筋、ほら嘘が見えた」って歌って欲しいし首筋につばつけて気だるげに笑って欲しい。好き。

●ama-oto/skoop on somebody

個人的にとても好きな曲だから…というのはあるのですが、照史くんには「切なくて苦しい曲」がとっても似合う気がしていて、そういう曲を歌ってほしいなぁ…という願望です。

●Prisoner Of Love/宇多田ヒカル

真っ黒なシンプルなスーツを着て、真っ暗なステージにスポットライトだけで足の長い椅子(ハイチェア?)に浅く腰掛けて歌って欲しい。
とても歌がじょうずだから歌に聴き惚れたいし、苦しい曲を優しい笑顔で歌って欲しい。歌が終わって無意識のうちに涙を流していたことに気付きたい。

 

・曲名では無いのですが、いつか椎名林檎さん提供の曲を自担に歌ってもらう妄想をよくしています。ソロならしっとりした歌謡曲を、グループでなら大人なポップスが理想です。

・英語の曲とかを、超かっこよく、ペラペラで歌って欲しい!

 

 

中間淳太

●BYAKUYA/NEWS

黒づくめのからすの羽のようなファーに、黒いスウェードのパンツを履いてサングラスを掛けて特効をたくさん使ってやってほしいです…!!!!

東京事変/キラーチューン

すごく高そうな毛皮のコートに仕立ての良いスーツを着てソファーに偉そうに座って歌って欲しい!中盤のイントロではステッキを振り回して軽やかなタップダンスをして欲しいなあと。彼が「贅沢は味方」の出だしを歌ってくれれば本当はセットとか何もいらないですけど…!

●にこぷり♡女子道/矢澤にこ(CV.徳井青空)

完全に嫌がらせのようですが、キラキラアイドル像を極めた歌詞がアイドル中間淳太と一致しているのでぶりぶり歌ってほしいです。特に「ぴょんぴょこぴょんぴょんかーわいっ 髪の毛がはねてぴょんぴょこ」「痛さも本気 悪いか本気さ」の部分はそのものだなぁと思うので、女子ドル全開でパフォーマンスしてほしい。

●CANDY 〜Can U be my BABY〜/中島健人

パッと思い浮かんだのがこの曲でした…ラブジュンジュン!したいです。そしてバックで踊るのはジャニーズWESTの他メン6人でお願いしたい、勿論特大サイズのキャンディを持って♡

●Gimmick Game/二宮和也

●熱帯夜/LIPSLYME

 

 

濱田崇裕

●幸せ/back number

濵田くんには女性目線の曲を歌ってほしいなと個人的に思っていて、あの甘く切ない声で、切ない恋愛の歌が聞きたいなと。 できたらギターを弾きながら歌ってほしいです。

●どうしようか?/西島隆弘(Nissy)

黒スーツ+ハットで踊る濱田くんは絶対みんな好きなやつ!

●C.h.a.o.s.m.y.t.h./ONE OK ROCK

かっこいい、ザ ロック!な感じも聞いてみたいんですが、濵田くんの、静かなのに熱いバラード曲の声が大好きで。滅多に歌う事もないので、ぜひ聞いてみたいと思いました!

●Dream of Life/伊藤祥平
●キミシダイ列車/ONE OK ROCK

濱田さんがギターをかき鳴らしながら歌う様を見たいです。

●ひまわりの約束/秦基博

ぜひともギターの弾き語りでやってほしい一曲。濱田さんの柔らかく素直な歌声を堪能したいです。絶対素敵なものになると思います。

●Back to back/少年隊
●What's your name?/少年隊
●アンダルシアに憧れて/近藤真彦
●千年メドレー/東山紀之

踊るなら先輩の曲が良いと思いました。
ジャズ系のダンスを踊って欲しいのと、ジャケットを翻しながら踊って欲しいのという私の趣味です(笑)

●そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸

濱田崇裕さんには、優しさをたたえた「諦め」と「赦し」がとても似合うと思っています。そして濱田さんの歌声は透明な水のような、あらゆるものをうつして抱えこむ歌声だと、私は思っています。
自分の元を今まさに去ろうとする恋人の背中に
『一つ残らず君を悲しませないものを 君の世界のすべてにすればいい そして僕は途方に暮れる』、『君が選んだことだからきっと大丈夫さ 君が心に決めたことだから そして僕は途方に暮れる』と語りかけるこの曲はまさに「諦め」と「赦し」そのもので、それは多分なによりも美しい感情、これを濱田さんの透明な歌声に写し取ってまっすぐに歌い上げてほしいな、とおもっています。

 

 

藤井流星小瀧望

●truth/嵐

振り付けから衣装まで完璧にやって欲しいです。
絶対かっこいい( ; ; )
見たら倒れる予感しかないです( ; ; )

 

 

重岡大毅神山智洋

●desire/渋谷すばる安田章大

重岡くんと神山くんのコンビがとにかく好きで、2人で歌うならこの曲でしっとりかっこよく歌い上げて欲しい!

●花-Memento Mori-/Mr.Children

かみしげ大好き芸人なので神山くんのアコギと共に歌ってくれたら最高です…重岡くんの主メロに神ちゃんが綺麗にハモりなんかしてくれちゃった時にはもう、悔いなく死ねますね(断言)

 

 

藤井流星神山智洋桐山照史

ハート型ウイルス/AKB48チームA

これはりゅかみと桐山くんに歌ってもらいたいと思います。理由は単純です。神山くんに「なんだかわたし、あなたのことが、好きみたい♡」と叫んでほしいだけです!その神山くんを笑顔なきりりゅせで挟んでてほしいなと←

 

 

ジャニーズWEST

●涙サプライズ/AKB48

あのPVを再現してほしいです!可愛いに決まってる!

●EJ☆コースター/関ジャニ∞

エイトのMVのようなポップでがらがらな衣装を着てキレキレラインダンスを踊ってほしいです!!エイトですら10年目の少しおちゃめで大人な感じが魅力的な曲ですので、もう少し歳を重ねてからの方が似合うかな、とは思いますが、いつか7人で踊っている姿を見てみたいものです。

●Share/NEWS

恋のABOのカップリングで初めて聞いたのですが、最初は思わなかったのにいつの間にかこの歌を歌うジャニーズWESTを聞いてみたい!と思うようになりました。ツアーのセトリの中(先輩メドレー等)に是非とも入れて頂き、MCで『俺この曲めっちゃ好きやねん!』と言ってる望くんを見たいのです。サビでメンバー皆で左右に手を振って、外周を回って欲しいです。

都市鉱山/キリンジ

変態的で毒々しくてコミカルでカッコイイこの曲、WESTなら歌いこなしてくれるでしょう。1番の「いらなくなった携帯あるだろう」は絶対濱田くん。2番の「恥ずかしい画像は消したか?」はゲス顔の重岡くんで。最後の元素名を連呼するところはぜひドームとかでオタクみんなで叫んでブチ上がる!ダンスはキレッキレにかっこいいやつ。どぎつい色とりどりのレーザー使ってほしい。

●Darling/V6

PVが好きなんです。もう本当にあのままうたって踊って欲しい。岡田くんのソロパートは小瀧くんで決めて欲しい。ジャニーズWESTになにか恋愛系をうたって欲しくて、だけど未練とか片思いとかじゃなくこんな感じの可愛いイメージの曲が欲しくてたまらないです。

●Dance My Genelation/ゴールデンボンバー

これはジャニーズWEST全員にやってほしい曲です。
少年倶楽部でバンザイ!夢マンサイ!を披露したときのメンバーカラースーツ着用して踊ってほしいです。この衣装がどことなくゴールデンボンバーさんがPVで来ているカラースーツとそっくりかつメンバーカラーと被っているメンバーがちらちらいるので…(笑)振り付けも凄くジャニストのシングル曲にありそうなフリでコンサートでも盛り上がりそうだな〜と思います!

●エンジェルはーと/SMAP

この曲はGift of SMAPというコンサートで歌われた曲なのですが、実は「らいおんハート」のアンサーソングになっており女性目線の歌詞なんです。
ミディアムスローなテンポに綺麗で心地よいジャニーズWESTの声はとても合うと思います。AメロとBメロを歌った二人がサビで見つめ合いながら歌い、ハモるのですがこのシーンがとても好きなのでぜひ大好きな流星くんと神山くんに歌ってもらいたいです!!二番ははまこたにお願いしたいです!!!!そして間奏前のキムタクパートは重岡くんに!!!最後の大サビはB.A.Dのお二人に歌ってもらいたい!!!!!!本当に素敵な曲で、演出も素敵なのでぜひこの曲の良さをいろんな人に知ってもらいたいです!!!そしてあわよくばジャニーズWESTくんたちに歌ってもらいたいです!!!!!!

●臥薪嘗胆/アンジュルム

歌詞がとにかくいいです、ダンスもこのままジャニーズWESTにやらせて欲しいほどです。

●スリートイブ/アヤビエ

関西Jr.時代の現ジャニーズWESTメンバー(特に重岡くん)を観る度にこの曲の歌詞が浮かんでいました。
デビューして、この歌詞が彼らの夢から未来の決意として聴こえ方が変わりました。コンサートの本編ラストに歌ってもらって、嬉し泣きしたいです。

●私のオキテ/チキンバスケッツ

WESTがパフォーマンスしたらおもしろそうだなーって思ったからです。以前に少年倶楽部でやったメンバーと違って終始ふざけてそうだし、想像したら少年倶楽部でやってほしいって行き着きました。

●hasta la vista/AAA

ジャニーズWESTにもかっこいい曲はありますが、こういう力の抜けた感じ?のダンス曲はないので。

●Love ya/SS501

小瀧くんをセンターにしてやってほしい。

●chance&choice/juice=juice

ジャニーズとハロプロの相性の良さはもちろんなのですが、この歌の歌詞の持つ「信じた道を突き進め!」というパワーがデビュー前に色々あったウェストにすごく合うなあとおもいます。最後のさゆきの盛り上がりは是非パワーボイスあきとくんにおねがいしたいです。金沢朋子ちゃんのグッバ〜イは流星に。二番のゆかにゃんの 泣いたり笑ったり〜は神ちゃん、過去から学ぶことができれば〜ははまちゃんに歌ってほしいな〜!って妄想しています。

SMAP全般

Joy、初めての夏、ずっと忘れない、10$、真夜中のメリーゴーランド。

時期的には森くんがいた6人の頃のうた。アルバムでは「SMAP004」。神ちゃんが拓哉ソロ曲とか濱ちゃんには剛、吾郎ちゃんのが淳太くんで、ツインの10$は是非是非聴きたい!!

●Everybody's Screaming!!!/Lostprophets

単純に曲も歌詞もかっこいいので、このかっこいいのをかっこよく歌ってくれ頼む。
そもそも隊列組んでロックチューンを踊る姿が見たいし、大サビでひとり立って"It's not over yet"と歌っている桐山さんの画が目に浮かびます。

●Rave-up Tonight/Fear, and Loathing in Las Vegas

ピコリーモで踊り狂おう!デス声もしよう!PV最初のなんかよく分からないポーズもしよう!!ジャニストさんはテキーラでチアーズしてそうな曲を積極的にやろう。

●O.R.I.O.N./三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

実はジャニーズWESTは個々のダンススキルが本当にすごいので、バッキバキのEDMで踊っているところが見たいです。

●SO RIGHT/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

ジャニーズWEST全員で歌ってほしい!歌い出しは照史くん、次は淳太くんに背中合わせで、サビは濱田くんと神山くんで高音をきれいにお願いしたいです。特に見たいのは
(最初は流星くんが前を向いていて背中合わせで後ろに小瀧くん)
(ノノ_☆)裏と表が入れ替わるNew world
(入れ替わって今度は小瀧くんが前を向いて流星くんが背中合わせで後ろ)
('・ェ・`)刹那の瞬きを…
(二人がさっと両方にはけて間から重岡くんが出てくる)
(^ヮ^=)果てなきこのストーリー
っていう演出まで考えているんですが叶いそうにないのが悲しいです…。

●Eeny, meeny, miny, moe!/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

関西Jr.のころにやっていた「蒼い季節」を見て、この曲もぜったいかっこよく踊れる!と確信しました。エロくてかっこいいWESTが見れる!見たい!あと小道具(スタンドマイク)を使ってほしいという願望も込めて。ジャニーズいち平均身長が高いようなので、7人横並びでパフォーマンスしたらすごくすらっとしててかっこいいと思うのです…。

●ナイスな心意気/嵐

これは、もうtheですかね。すぐ彼らの色にしそうです。ライブで一緒にわちゃっとより、この間のPOTATOさんのようなスーツスタイルで踊ってほしいです。マジメの方でお願いします。

●One Love/嵐

ジャニーズWESTは世間の印象はおちゃらけた関西アイドルだけど、実は関西発正統派アイドルなのだということを知らしめて欲しい。スタンドマイクで完璧な振り付けで。流星がジャニーズシャッフルメドレーで歌ったときは美しすぎて失神するかと思った。

●DON'T U EVER STOP/KAT-TUN

コンサート映像で見たことは無いのですが、当時ミュージックステーションを見ていてカッコ良さに衝撃を受けました。その時はメドレーの中の一曲でしたがカメラワークから何から素晴らしく何度も何度も見直した記憶があります。ジャニーズWESTはカッコつけて踊りきれるグループだと思うので、是非この曲を歌い踊りきって頂きたいです。

●風/嵐

元担が嵐で、一番好きな曲が風なので、ただ単純にWESTが歌ったらどう聞こえるのかなぁと思って選びました。

●ジャスミン/V6

タイトルからして彼らこそ歌うべきかと!
今すぐ、ではなく若さという武器が少しずつ敵わなくなるデビュー3.4年目ぐらいに7人全員で歌ってほしいです。原曲にソロリレーはないですがソロパート追加で大サビの「さよなら 今の僕」は照史くんよろしく!!!!!

●FiNAL DANCE/BiS

BiSというアイドルが解散前に出した最後のシングルです。ジャニーズWESTとは真逆といってもいいくらいのイメージですが、ネガティブな歌詞を爽快なメロディーに乗せて彼らに歌われたら相当エモくなると思います。「耐えた我慢した馬鹿な振りだってした」なんて流星くんに歌われたならきっとサブカル勢がジャニーズWESTを掴んで離しません!(?) あと、個人的にはテンテンコちゃんのパートを小瀧くんに歌って欲しいという想いがあるので、この曲を選びました。

●strong/SPYAIR

・もっとたくさんの場所でかっこいい歌を歌ってほしい!!!
ジャニーズWESTはコテコテの関西ソングしか歌わないと思っている人の概念を覆したいです!!(笑)

 

・ミュージカルテニスの王子様四天宝寺中学の曲!「ウチらのハートはパーカッション」「大阪マンボ」はWESTっぽい楽曲なので、ぜひ7人全員で歌って欲しい。白石くんの「エクスタシー」を中間淳太くんが歌って踊ってくれたら普通に堕ちる。というかWESTでテニミュやって欲しいです!!みんなユニフォーム似合います絶対!!!ダンスも歌も上手いので、あとは神ちゃんと淳太くんのテニスの技術次第です!笑

 

・所謂ロキノン系バンドからの楽曲提供を今すぐにでもお願いしたいです。flumpoolBase Ball Bear等のような爽やかなラブソングからゲスの極み等の大人なロック、グループ魂のようなキマってる曲までお待ちしております…!

 

・先輩たちの曲はやはり本家の魅力を知った上で、どういう形に変化されるか見てみたいです。

神山くん、重岡くんdesire/渋谷すばる安田章大(神山、重岡)
わたし鏡、アイライロ/安田章大(神山)
Glorious/渋谷すばる錦戸亮大倉忠義(重岡、藤井、桐山)
スケアクロウ/錦戸亮(藤井)
kichu/横山裕安田章大(中間、濵田)
渚のお姉サマー、ポコポンペコーリャ/NEWS(重岡、神山、藤井、小瀧)
恋のABO/NEWS(ジャニーズWEST)
とか…。歌って欲しいのはたくさんあります…!

 

ジャニーズWESTにバンドして欲しいです!曲は関ジャニ∞のRAGEや絆奏のような曲がいいです!

 

 

 

岡本圭人

●なわとび/小泉花陽

歌詞が圭人くんっぽいので。緑色に染まる会場の中 静かに歌い上げてほしいです。

 

 

中島裕翔

●Love Situation/嵐

彼女とのデートを待ちわび浮き足立っているふわふわした気持ちを歌った歌詞は自担の爽やかな笑顔にピッタリだと思う。またこの曲のダンスはさすが踊れるグループ嵐だ!というような複雑で細かいステップが特徴的であるので、手足が長くタップダンスを特技としている自担にピッタリのパフォーマンスを出来る曲だと思う。脳内再生されている自担のラブシチュは最高にかっこいいです。是非あの爽やか笑顔で「言い出せなくても構わないなんて恋する力に敵わないじゃない」とハートを作りながら歌って欲しい……

 

 

伊野尾慧

●nekomeshi / やくしまるえつこ

ペットショップラブモーションのいのおにゃんを聞いたら欲が抑えきれませんでした。
つらいときにいのおにゃんに「夕日がきれいだね? やめちゃえば?」って言われて「君を養うためにおねえさんがんばるよ…」と答えたいです。コンサートでは猫耳を付けたりせずに全身白っぽいゆるめの洋服で白いソファにだらんと座ってクッションを抱きながら歌ってもらいたいです。

●ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge/小鳥遊宗太(福山潤)、佐藤潤(小野大輔)、相馬博臣(神谷浩史)

伊野尾さんと同グループの高木くんとあと一人誰かで やってほしいです。かわいい曲かっこいい曲もいいのですが、この曲の 女の子に「やれやれ」としながらも楽しそうな感じを出してほしいなと。

motto☆派手にね!/戸松遥

ポップでハッピーな伊野尾さんにはポップでハッピーな昭和アイドル風ソングを。

●fancybabydoll/田村ゆかり
●ラララのピピピ/道重さゆみ

正直二曲とも誰が歌っても嬉しいんですがとりあえず推しの伊野尾さんに。可愛い子に可愛いと大声で伝えたいです。

 

 

伊野尾慧・山田涼介

●グロテスク feat. 安室奈美恵/平井堅

この曲を向かい合って歌ってもらいたい。ひたすら目は合わせないし、お互いのその目線の冷たさを私は横から見てみたい。

 

 

Hey! Say! JUMP

●wanna be.../嵐

少し大人な雰囲気のある曲ですがロックな感じもあり、BESTが歌ったらすごく魅せれる一曲なのではと思っています。

強き者よ/SKE48

数多のジュニアの中からエリートとして選ばれるもののその分たくさんの苦労をしてきたJUMPにこそ歌ってほしい曲です。

「忘れないで ”勝つ”痛み 誰かが去るんだ 見送った敗者たち 記憶の中に」「強き者よ 気高き戦士よ 何を失ったのか? 代償に 待っていたのは孤独」「思い出してこの痛み 誰かの悔しさ 夢見てたその場所は 楽園じゃない」

この曲を聴くと全員が勝ち残れるワケじゃない残酷な世界で戦ってきたJUMPのことをつい思い出してしまいます。特にJUMPの1万字のエピソード。
「デビューしてからアウェーだった」「したくなかったソロデビュー」「気づいたらユニット(JJexpress)のメンバーが変わっていた」・・・
本当にぴったりだなと思います。JUMPはいつも殺伐とした歌詞を歌うときはオラオラ系(「立ち向かってくぜ!」みたいなw)のが多い印象なので、こういう殺伐とした歌詞を儚く歌ってほしいです。

未来のミュージアム/Perfume

歌もダンスも衣装も抜群に可愛いこの曲は是非jumpの皆さんに披露してもらいたいです。山田知念有岡伊野尾はハーフパンツでがっつり脛を見せてもらいます。

 

・バンドメンバーのみで、関ジャニ∞のバンド曲をやって欲しいです。(特にEdenなどの初期の曲)

 

 

 

二宮和也

●ヴァンパイアはかく語りき/加藤シゲアキ

ヴァンパイアの格好をして欲しいって言うのと加藤くんが描く世界観が二宮くんと近い感じがするのでコラボして欲しいです。

●ブリュレ/関ジャニ∞
●キミコイ/ジャニーズWEST

 

 

相葉雅紀

●T.A.B.O.O/櫻井翔

同グループですみません。シリアスなエロティックな曲を真剣にやってみて欲しい(切実に)です。

 

 

Grind For Me/CHEMISTRY

セクシーに大人の色気をムンムンに漂わせて踊ってほしいですね。

●KISS KISS BANG BANG
●気まぐれロマンティック/いきものがかり

こういう明るくてわちゃわちゃしてる曲を嵐さんみんなで、翔さんと二宮さんと相葉さんがちょけたり、潤くんとリーダーが可愛かったりしながらパフォーマンスして欲しいです。

チャンカパーナ/NEWS

GUTS!のようなブリブリしている曲が好きなので。

 

・嵐はダンスが揃うグループなので、少年隊でBE COOLとかすごく良さそうです!また、V6でCan do!Can go!も懐かしい記憶が蘇ります。

 

 

 

丸山隆平

●「東京」/MERRY

関ジャムでMERRYと一緒にセッションして欲しいです!東京という場所で夢を抱き傷付きそれでもなお居続けるという重さのある歌詞をエイトが歌ったら…と考えたらゾクゾクしたので実現して欲しいです。ウォーウォーウォーという雄叫びも全力でやって欲しい!

●東京/くるり

 

 

渋谷すばる

●虎視眈々/梅とら

ボーカロイド楽曲ですが、MMDのようにおもいっきりダンスでパフォーマンスしてほしいです。

 

 

横山裕

●ムーンライトステーション/SEKAI NO OWARI

先月まで横山裕さんはブルームーンという舞台をやっていたというところで『月』のイメージ。月からやってきた儚くてふわふわとしているイメージを歌い上げてほしいです。

 

 

大倉忠義

●Sympathy/back number

back numberのファンなので、関ジャニ∞がback numberをカバーするなら……と考えていた時に自担に当てはめた曲です。しっとり聴かせる曲、として歌い上げてほしいです

●三日月/絢香

単純に私が小さい頃に大好きだったという(笑)こともありますが、丁寧に歌い上げる大倉くんにピッタリだなと思いました。メンステではなくバクステで強い光を受けながら黒い衣装で空を見て歌って欲しいです。

●いちご/ゆず

かわいい衣装を着て、アイドル全開で歌う大倉くんがみたいです!!

 

 

関ジャニ∞

●Wait for You/V6

この前のFNS歌謡祭で初めて聴いたのですが、ファンへの歌だと思うのですが、重くなくていいなと思いました。エイトはファンへの歌はほぼ重い曲が多いのでこの曲ぐらいおもくない曲を歌ってほしいという思いを込めて選びました。

●恋詩/いきものがかり

関ジャニ∞のいつものバンドスタイルでこの曲をやってほしい。圧倒的な歌唱力の渋谷さんがこの歌を歌い、他メンバーが楽器を奏でる。真っ赤な照明の中で妖しく歌う7人を見た時、どんな感情が生まれるのだろう。そう思いながら原曲を聞いています。
『「一夜の戯れよ」と淡として 餞の辞を捧げましょう』って渋谷さんに歌ってほしい。想像だけで惚れます。

●リバーズエッジ/二千花

バンドで力強く歌ってほしいです。セットや衣装はシンプルで。歓声も不要で。「もっと弱く もっと弱く生きてみてください」と、渋谷さんと安田さんに歌ってほしい。曲の終り、「裸足と裸足で笑った」と歌い終えたらちょっと微笑んでほしいです。

 

・たまにでいいので、V兄さん達みたいな爽やかな歌を歌って欲しいです。

 

 

 

上田竜也

●灰色の段階/YMO
●エレクトロワールド/Perfume

一曲目は想うとき曲からさらに声が合いそう!歌ってほしい!が加味されたもので、エレクトロワールドはセカイ系楽曲を歌ってほしい欲が高じました。セカイ系に餓えてます

あとモーションまで含めてエンゼルフィッシュMMDを踊ってほしい…

 

 

田口淳之介

●HIDDEN AGENDA/CRAIG DAVID

田口君はダンスミュージックでも重くも粘っこくもない軽やかな曲が似合うと思うのでUKもので、声が軽くて優しいCRAIG DAVIDで、スパニッシュギターが特徴的なこれを。今のゴツめ、圧強めの中目黒の人ともかぶらないし。歌詞も遊び人の彼氏をもつ女友達(友達って言ってるけどちょっと気がある)に向けたもので、歌詞の中での女の人との距離の取り方も、ちょっと面白くて、なおかつ田口君にあうと思います。
なので、暑苦しくなくあくまでスマートに、R30の等身大の多彩な表情で、くるっくる踊って欲しいです。遊び人の彼氏のことを忘れちゃう位、魅力的に、ダンスで誘って!って思います。
KAT-TUNというグループのパフォーマンスは業というか,何かを背負って生きている人たちの、その重さや切迫感、緊迫感が特徴であり魅力だけど、ソロでの田口君は、逆に現実から重さを取り除くような軽やかな王子様っぽさがあって、この曲なら、そのギャップの魅力も味わえるんじゃないかなあと思います。
(この曲も歌詞自体は結構シビアなのに、曲調はとても軽やか。)

air/V6

これはもうairでしょう。単純に大好きな曲です。これを自担に歌われたならばもうそれは疑似結婚式と言っても良いです。オーソドックスなスーツ+白手袋+で踊ってほしいです。最後のサビの時だけ音楽を消して(?)本人のアカペラでお願いします!!!!!普段オラオラ系の曲をやることが多い自担の、少女漫画の様なプロポーズソングを聞いてみたいです。

Perfume/レーザービーム

 

 

中丸雄一・上田竜也

●ね、がんばるよ/KinKi Kids

中丸雄一くんと上田竜也くんで歌ってほしいです。私はKinKi Kidsからジャニヲタに堕ちたのですが、キンキのバックを務めていたKAT-TUNは結構キンキの曲を歌ったり踊ったりしています。ですがあえてソロやKAT-TUNとしてでなくKAT-TUNに唯一残されたシンメ・ロバ丸の2人でキンキの曲を歌ってほしいです。間奏部分のトランペットソロで中丸くんのHBBも入れてほしいです。本当はかっこいい曲やダンスナンバーがすきなんですがなかなか一曲に絞れないのでこの曲にしました。キンキの曲全般この2人にやってみてほしいです。

 

 

KAT-TUN

●ぱんぱんだ/横山裕丸山隆平

KAT-TUNにやって欲しい。こういうテイスト無いので。

●ハロウィンナイト/AKB48

KAT-TUNはコンセプトしっかり!二次元!をやらせてなんぼだと思っているので(CD発売すらしてないのでアレですが)、どうでしょうか!「MONSTER NIGHT」でモンスターコスプレ的なことはやってるん、ですけどね・・・
たっちゃんに堕天使コスで『ready?(さっしーパート)』て言われたいっていう願望です・・・あとフリが抜群にカワイイ。女子ドルのフリかと思いきや男の子が踊ってもカワイイはず。です。
中丸(ドラキュラ/ロングマント/舞踏会マスクしてもいい)・竜也(堕天使/not女装黒髪のウィッグしてほしい/全身黒ふんわりシルエットチョーカーと羽必須で)・かめ(みるきーみたいなグロッキーぬいぐるみ的な/パーカフード被り芸して欲しい)・田口(さやかちゃんみたいな騎士/がっつりメイク/金髪)で!ただ考えるの楽しいだけでした長々すみません・・・。三十路すぎて年齢的にアウトかもですがまたこういう二次元かつんがみたいなあという希望を込めて・・・

●SUMMER上々!/A.B.C−Z

これは田口くんメインです。いつもはクールでスタイリッシュに決めるKAT-TUNに初っ端からテンションMAX終始満点のスマイルでパフォーマンスしてほしい。あと個人的に体育座りをする成人男性の背中に激しく萌えるので是非見たい。上田くんがバク転出来ないのが残念です。

 

KAT-TUNはとりあえずかっこよく、炎水照明をふんだんに使ってパフォーマンス

 

赤西仁

●冷たい花/the brilliant green

赤西くんはいつもまっすぐで綺麗な歌詞の曲を歌うので、たまにはこいつ歪んでるなー(笑)みたいな曲を歌ってくれたらドキドキしてしまうと思いました!(笑)気怠そうに歌ってほしいです!でもどちらかというとこの曲は上田くんの方が合うかも、、、(たちゅやはジャニーズのtommy heavenly6♡)

 

 

 

加藤シゲアキ

●愛のWonderer/真壁翼(鈴木達央)

キャラソンなんですが加藤さんのソロで作られる曲の世界観と似ている(と勝手に思っている)ので一度歌っているところを見てみたい…!とずっと思っている曲です。あと単純にジャズ歌って欲しいという願望もありますw

●のうぜんかつら/安藤裕子

歌わせたい!!!!しっとりとね!!!!弾き語りがいいな!!!
「撫でて 優しく あののうぜんかつらの唄のように」切なく歌ってください!!

●シネマ/パスピエ

「エンドレスリピートでシャラララ シネマ そこはまるでユートピア V.I.P のシートがとれたら お誘いしていいかな now on time.」歌って欲しいっていうか加藤さんに向けて歌いたいね〜!って目線の歌です。それを会えて加藤さんに歌って欲しい。だいぶ可愛い曲ですオススメ〜!

●空想ディスコ/空想委員会

空想委員会ってまだシゲ部で紹介されてないんですか?!ってくらいシゲ部長こういうの好きでしょって感じの邦ロックバンドなわけですが、中でも空想ディスコを。ギター弾きながらそれこそピングレの文化祭のシーンのようにガムシャラに。「頭の中で 音楽が鳴る 鳴る 回る 回る 頭の中で 世界と自分 回る 回る 体で学べ 痛みが消えて 何も感じなくなって 裸で踊れ」

●モノクロ/嵐

加藤さんがビビットでバーレスクダンスをしてたのが目に焼き付いて離れないのですが、だったら同じように椅子を使った演出の大人で色っぽいかっこいい曲をやって欲しいです

 

 

 

小山慶一郎

●おやすみ/中山優馬

小山くんの優しい声でこの曲を歌ってもらえたら、次の日もその次の日も頑張れる気がします。後輩の曲(しかもマイナー)だから歌ってくれる可能性は限りなくゼロに近いところがまた魅力的です。可能性がほぼないから憧れます。

●サークル/℃-ute

以前ブログにも書いたのですが、小山さんには℃-uteのサークルを歌っていただきたい!ソロ曲のせいで叶わない恋のイメージが強いので(失礼)。アリーナのメインステージで座ってしっとりと歌っていただきたいです!

●I to U/関ジャニ∞

「愛している」という言葉の繰り返しが印象的で、とってもメロディーや歌詞が温かい楽曲です。優しさ、そして歌詞の「そして君はどこにもいない」「もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな」という切なさと、優しさの中にある強い決心を歌い上げてほしいです。できればセンステかバクステでやや弱い光のスポットライトに当たりながら、座って歌って欲しいです。

●モノクロ/嵐

妖艶と儚さを交えた曲なので小山くんに合うんじゃないか(?)と思いました。本家は椅子を使ってダンスしていたので同じようなパフォーマンスもいいのですが、持ち前のスタイルを存分に使ったしなやかなダンスをして欲しいなと思います。

 

 

手越祐也

●心color/福山雅治

音域がとっっっても広い曲なので100%の力を歌に注ぎ込んで楽しんで歌ってくれればいいなあと思います。自慢の高音ビブラートを目一杯会場に響かせて欲しいです!!!!!

●青/山下智久

●マダラ蝶/UVERworld

 

 

増田貴久

●Zoo at 2 a.m./BIGMAMA

バンドサウンド、耳馴染みのいい軽快過ぎないポップさ、早口な歌詞、全編英語詞、という個人的に聞いてみたい要素の詰まった曲です。
バンドを従えてスタンドマイクで歌ってる姿を見たい!

 

 

小山慶一郎加藤シゲアキ

●事務所にもっと推されたい!/有安杏果高城れに

今は二人ともばっちり推されていますが、6人時代であれば丁度緑と紫だし歌ってほしかったです。

 

 

手越祐也加藤シゲアキ

●アジアン/パスピエ

手越さんが赤、加藤さんが青の衣装で対称的な感じでパフォーマンスして欲しいです。ラストの「だけど アジアン」ってところ1番を手越さん、2番を加藤さんに1カメください!最高に可愛い顔してね!

 

 

加藤シゲアキ・増田貴久

●BUTTERFLY/KAT-TUN

 

 

NEWS

●Nothing else matters/KAT-TUN

おしゃれでロマンティックで ムーディな大人の、わたし的にKAT-TUNらしさ満載な曲だと思っているのですが、単純にNEWSの曲にはない楽曲なのでパフォーマンス観たい!すでに頭のなかで妄想してます!

●SONGS/モーニング娘。

この曲は本家のパフォーマンスがそれはそれはかっこよくてライブのOP→この曲に入るんですけど、その時にメンバーが一人ずつリズムに合わせてスポットライトに照らされていって、シルエットだけが見えるんですけどこれがもう最高にかっこいいんです……!!(スポットライト芸人)ぜひやってほしい。人数的にKAT-TUNと合同でもいいかもしれない。

「あぁ友情のSing a song」のところはこやしげに「あぁ人情のSing a song」はテゴマスにお願いしたいです。
神道重の「yes...!!」のところは小山さんにやってほしいです。きっと似合う。

「夢見ることのできる仲間たちとこんな歌で笑おう さあ輝こう」って歌詞が今の4人なら歌えるんじゃないかなと思います。

今回はたまたまかっこいい真面目な曲を選びましたがハロオタを兼業してる身としてはNEWSはつんく♂のとんきち楽曲との親和性がかなり高いと思うので(こやてごハロプロ歌唱気味だし小山さんハロプロエッグにいそうな顔してるし)Berryz工房なき今つんく♂はNEWSに楽曲提供するべきだと思うんです…。強く思うんです……。Berryz工房が引退する前にチュムチュムとcha cha SINGのコラボが見たかった……絶対画面うるさい…熊井ちゃん小山さんよりでかい……。

●ダイスキデス/Kis-My-Ft2

してほしいです!キラキラのラブラブソングなので!!本当に!!「君をひとりじめしたいよ〜〜」のところを手越さんに高らかに歌っていただきたい!

●BYAKUYA/NEWS

もう一度パフォーマンスして欲しいです。持ち曲ですみません、前のコンサートでの演出が残念すぎて…

オペラ風、演劇風の曲なので、荘厳な中世ヨーロッパの城が舞台の演劇のような演出を見てみたいです。加藤さんが脚本•監督を手がけて、映画のように… 衣装は増田さんプロデュースで、真っ黒でギラギラひらひらした、布の多いKAT-TUNみたいなアイドル!な衣装で。メンバーは、強大な王国を一夜で征服・支配しにやってくるヴァンパイアの設定で、大量のJr.を引き連れて階段を下りてきます。炎もバンバン出して、モニターにはおどろおどろしい西洋の館(何かが蠢いている)で、間奏(穏やかな朝)後には、蠢いていた何かがすっかり無くなって、ガシガシ踊ってたメンバーも堂々と階段のてっぺんに仁王立ちしてます。そして、最後に最初の不穏さを一瞬復活させて暗転!
こんなのどうでしょうか!!

●コミュニケーション/Perfume

振り幅の広いNEWSですが意外とピコピコ系は少ない気がしたので。「ほっぺたの膨らみくらいはあるよ」のかしゆかのポーズを誰にやってもらうかが悩みどころ。

●ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone

「好きだよ、ばーか」は手越さんに。

●Hey you!/Sexy Zone

たまにはJrを沢山呼んでわちゃわちゃと賑やかにやってほしいです。

 

 

 

二階堂高嗣

●私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。

ただただ、二階堂さんに「私以外私じゃないの」って唄ってほしいです。歌詞自体も二階堂さんにあってると思うので、キーを下げて、がっつり唄って頂きたいです。

●薄荷キャンディ/KinKi Kids

ハスキーな声で聞きたい。

●BE TOGETHER/TM NETWORK

宇都宮さんの自由なダンスを二階堂くんの解釈で踊ってほしい。

 

 

千賀健永

●Magic/One Direction

英語の発音は不安ですが洋楽に挑戦してもらいたいです!そしてお得意のダンスを封印して歌うことに集中してもらいたいです!笑

●惑星のかけら/スピッツ

よく左手につけている黒のグローブをはめたまま、スタンドマイクで、歌だけで、客を酔わせてほしい。末っ子とか天然のイメージが強い彼だけど少し歪んだ愛情表現のそばに常にいそうな子だなぁと私は思っています。あの甘い声で「骨の髄まで愛してよ 僕に傷ついてよ」って歌ってほしい。

エンゼルフィッシュ/りぶ

ネットの歌い手さんのアルバムなので、どマイナーな曲ではあるんですが…初めて聴いた瞬間から「これは千賀健永ソロで是非パフォーマンスして欲しい!!!」とずっと思っています。叶わぬ夢。
まず曲調がとてもかっこいいので、この曲でソロダンスして欲しくてしょうがないんです。ライトブルーメインに、ところどころ赤や黄色なんかが混じったライトの中で踊り狂って欲しい。
あと、声がこの曲にとても合うと思っていて…とにかく、切なげな表情で歌って欲しい。「もう一人きりのエンゼルフィッシュだ」「ねぇ僕を見て」とか、とにかく孤独で寂しくて、でも自分の世界は壊したくなくて、ただただ狭い水槽の中で誰かに気づいて欲しくて踊る千賀健永…観たい…!!
この曲がかかると、私の頭の中では勝手に千賀健永ソロパフォーマンスが始まります。本当に似合うと思うんですそして是非千賀担の皆様にも聴いていただきたい…!!!

 

 

Kis-My-Ft2

●Escape/SKE48

PVや番組見ていただけたらわかると思うんですけどダンスキレッキレなんですよ…是非やっていただきたい!!あっキーボードは千賀さんでお願いします。

 

 

 

塚田僚一

●秘密/二宮和也

ダンスがかわいいからです!!!かわいいからです!!!!あのかわいい曲でかわいいダンスをしてほしい!アラフェス仕様で他メンバーバックもいいなと思います!

●RABBIT OR WOLF?/上田竜也

だあくねすとしてじゃなくて、真面目に塚田僚一としてちょっとダークな歌も歌ってほしい願望。
ただダークなだけじゃなくて、「ウサギと狼」をテーマにして童話テイストの強いこの曲は塚田くんの明るく可愛いパブイメと通ずるものがあって、しかしこの残酷でダークな歌詞をそんな塚田くんが歌うことでかなり衝撃の強いソロになるんじゃないかと思っています。超見たい…!

●まほうつかいはじめました!/矢澤にこ(CV:徳井青空)

「届け魔法 笑顔のまほう みんなをしあわせに」…サビの歌詞が塚田くんのプロアイドル精神に通じる気がして!!
にこちゃんのアイドルとしてのプライドと塚田くんのプロアイドル精神は通ずるものがあるのでは!?と勝手に思っています!ラブライブ好きなの塚田くんのお友達(宮田くん)だしにこちゃん推しなの塚田くんの後輩(佐久間くん)だけど!!

 

 

五関晃一

●SOS/ピンク・レディー

 

 

A.B.C-Z

●バンビーナ
●Dancin' in the Secret/NEWS

美しい恋にするよツアーで着た世紀末感満載衣装でガシガシ踊りつつ、醸し出す雰囲気や表情も堪能できるパフォーマンスをみせてほしいです!

 

 

 

三宅健

●†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜† /ゆかり姫田村ゆかり

曲中に「ひれ伏しなさい」という歌詞があったり、途中で王国民がははぁ〜と軽くひれ伏したりする曲なのですが、ゆかり姫だけでなく、健くんの可愛いさ、格好良さにもひれ伏したい!!!

●POP STAR/平井堅

 

 

V6

●Bonnie Butterfly/KinKi Kids

がしがし踊りながら歌ってくれたら本家とはまた違うかっこよさとセクシーさがあると思います!ぜひ黒いスーツ的な衣で!「悪い遊びを〜」は坂本さんで!

 

 

 

中島健人

●君は僕の宝物/槇原敬之

永遠のメリーゴーランドを聞いたときに、この路線ならこの曲もうたってほしい!できればピアノ弾き語りで!と思ったのが最初です。その流れで、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」や「もう恋なんてしない」等々マッキー曲をやってほしいと切望してます…!

 

 

マリウス葉

●あーりんは反抗期!/佐々木彩夏

完全に先日のスマスマの「マリウスだよぉ」の影響です。マリウスくんはとてもお母様に大切にされているようですし、ママへの愛と思春期の葛藤を是非可愛らしく歌ってもらいたいです。「カラオケだって聡ちゃんとしか行ったことないじゃん!」って言ってほしい。

 

 

 

Sexy Zone

●Je mise tout/宝塚歌劇団

宝塚でやっていたように、セットのような大きな衣装に身を包んで天真爛漫に歌い上げて欲しい。階段状のセットの上に立ってスカートのような衣装の上に上半身だけが出ている状態からそのスカートが開いて豪華な豪華な衣装が出てくる演出がいい。王宮内のカジノの設定の曲なので、コイン型のフリスビーを投げる演出もやってほしい。ピンクや赤のキッチュな感じのお揃いの衣装を着たJr.を大量につけてほしい。

●運命の人/スピッツ

Sexy Zoneは応援ソングやなんとなく壮大なラブソングが多かったりするので、ゆる〜い日常だけど幸せ感まんさいなこの曲をぜひとも歌ってほしいよ神様!というかんじです。キーもわりと高めなのでSexy Zoneの声も想像しやすい。出だしは勝利くんがいいし、次のフレーズは風磨くんがいいし、マリウスはやたら発音のいいアイニージューうたってくれ〜〜 マサムネさんどうかSexy Zoneを見つけて曲を書き下ろして!!(心の叫び)

 

 

 

KinKi Kids

●奏/スキマスイッチ

「君がどこに行ったって僕の声で守るよ」をはじめ、二人に歌ってもらいたい歌詞のオンパレードです。ふたりぼっちのステージで背中合わせで歌ってほしいです!

 

 

 

安井謙太郎・松村北斗森田美勇人・萩谷慧悟・京本大我・真田佑馬・野澤祐樹

Choose me!/AKB48チームYJ

自担(安井くん)を中心に、"哀"を出すのが上手そうなメンバーを選びました。

 

 

Snow Man

●冬へと走りだすお!/でんぱ組.inc

これはパフォーマンスというよりPVが観たいです!メンバーの自撮りスキルも気になりますが、最後の全員で河原を走り回ってきゃっきゃしてるところを定点カメラで観たいです。冬ソングなのでSnow Manにぴったりなのでは!

 

 

SixTONES

●Sakura/嵐
●Timeless/V6

歌やダンスのスキルが高くて、長い歴史の中で誰一人欠けること無い2組は、SixTONESが目指してほしいグループです。グループであることの美しさと素晴らしさを表現出来るようになってほしいです。
特にこの2曲はそれぞれのグループの歴史とリンクしています。将来のSixTONESがV6や嵐のようなグループになれたら、この曲のカバーに説得力が出ると思います。

 

 

平野紫耀

●Tokyo/OWL CITY

踊ってる紫耀くんはたくさん見てきたけれど、こんな曲調での踊りは見たこと無いなと思ったので。ジャニーズのダンスがあまりしっくりきていないような気がする(?)紫耀くんに自由に踊って欲しい。かいちゃんとふたりでも良いかな〜。

 

 

仲田拡輝

●悲しい恋/関ジャニ∞

これは似合う!「震えるほど愛してたあああああ(ビブラート)」この渋谷すばるパートを歌い上げる拡輝くんを見てみたい。

僕の恋愛事情と台所事情/TOKIO

TOKIOの長瀬くんを尊敬する先輩にずっと上げている拡輝くん。是非この曲を歌ってほしいです。「僕が生まれ育った場所」というフレーズが出てくるこの曲、沖縄ジャニーズJr.出して行こう!バックダンサーなんかいらないぜ!シーサーがあるじゃないか!拡輝くん、アロハシャツにレイ2重ぐらいしてカンカン帽かぶって泡盛持って出てきそうで笑います。本当に大好きです。ハイビスカスいっぱい付けたスタンドマイクで歌おうね。

●バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ

これをいつも事あるごとに歌ってくれた拡輝くん。ドライブデートでも、カラオケでも、定番でした。結婚式でイントロ流れ始めた時はびっくりしたけど、少し鼻声で歌ってる拡輝くんを見て、世界で1番幸せだなあって思ったことは、内緒です。拡輝くんが歌い終わった後、「私も拡輝くんを好きでよかった(泣)ずっと2人でいようね♡」という私の一言で会場を泣き笑いさせます。チャンチャン♡

 

 

真田佑馬

●Cool so Rock/TOKIO

城島リーダー作の曲が大好きなので、その中でも尖った曲をチョイスしました。
芝居以外だとロック、特にギターに傾倒している真田くんなので、やっぱりここはJ-Rock再びかなと。
百識王でカラオケの十八番としてRADWIMPSの「有心論」を挙げていましたし、いつぞやのクリエではまさかのQuestion?の「パラレル・ワールド」、男闘呼組の「みはり」、先日の少クラでもTOKIOの「ラブホリデー」と、バンドナンバーをがっつり決めてくれるので、本格的にバンド編成(真田佑馬ギターボーカル)でZeppツアーなんてやってくれたら、喜び勇んで全国追いかけます。

 

 

岸優太

●JAM/嵐

ガシガシ踊って歌ってほしいです

 

 

西畑大吾

●世界平和/SEKAI NO OWARI

 

 

向井康二

●REAL DX/タッキー&翼
●Hit the floor/大野智
●Take me faraway/大野智

 

 

 

 

 

 

以上でございます~!

以前よりは多少文字数が少ないのですが、それでもにまんさんぜんじ……驚異的なみなさんの愛……。

後編も、同じ曲が違う人に入っていたり、いろいろと面白いことに。やっぱり関ジャニさんの曲はWESTにやってほしいんだね、と思ったり、V6さんの曲ってめっちゃ憧れられてるんだな、とか、いろいろ伺える結果になりました。

 

回答していただけましたみなさん、本当にありがとうございました♡おかげでとっても楽しいアンケートになりました。

 

24時間テレビの盛り上がりの最中、水をさすような記事だったかもしれませんが、楽しんでいただけましたら幸いです。

 

それでは、まだまだ暑い日が続きますので、みなさんお体に気を付けて!また別の記事でお会いできることを楽しみにしています~♡♡