
こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

特に盛りもしないジャニオタ女子大生が、使ってるお化粧品について書いてみた ~2015夏~

みなさんこんにちは~。芦屋こみねです。殺す気かって暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

 

以前メイク用品についての記事を書いたのが結構楽しかったので、今年の夏バージョンもやってみることにしました。

ashiyakomine.hatenablog.com

 

スキンケアについては今超試行錯誤中(毎日いろんなとこのサンプルを使ったりしてる)ので、今回はメイクアップアイテムに限った話で行こうかと思います~。

 

 

ポーチにいつもいれてるもの

最近ポーチを新調しました。

f:id:ashiyakomine:20150804191359j:plain

すけすけだぜ!夏らしくてよくないですか。

以下、いつもポーチに入れて持ち歩いているものです。

 

f:id:ashiyakomine:20150804191929j:plain

f:id:ashiyakomine:20150804192003j:plain

アルビオンのパウダー。パフがついてるんですけど、お直しするときたいてい汗かいててなんとなく衛生的じゃないかな…と思ったので、ブラシを使ってます。これ崩れない!汗かいてもすぐ直せる。便利。さらさら。

 

f:id:ashiyakomine:20150804192124j:plain

f:id:ashiyakomine:20150804192134j:plain

24hの「マジックパウダー」。ハイライトとして使ってます。目の下と、あごと、あとこめかみ。目頭に白い方をぴっぴって入れるとかわいいです。イガリシノブさんがおすすめしてたので、一時期店頭から消えててびっくりしました。

 

f:id:ashiyakomine:20150804192329j:plain

新しく買いました。THREEのコンシーラー。サラッと隠してくれる感じでいいな~と。お店で試したとき、目の周りに使ったら顔色が明るく見えたのですよね。目の下がパっと明るいだけで、全体の雰囲気が変わるので、買ってよかったです。おしりのところをカチカチ回したら、筆のところから液が出てきます。お直しするときに超便利。

 

f:id:ashiyakomine:20150804192648j:plain

f:id:ashiyakomine:20150804192709j:plain

ケイトのアイブロウ。汗でまゆげ消えちゃうと悲しいので、夏は持って歩いてます。冬はおうちでお留守番。一番濃い色でまゆげかいて、ちょっとしっかりメイクしたいときは、真ん中の色でノーズシャドウ的な線を鼻に向かって入れます。

 

f:id:ashiyakomine:20150804193224j:plain

レディオスカルのアイライナー。前はブラウンを使ってたんですが、髪の毛を黒くしたのでこれも黒くしました。書きやすい~。細い線が引けます。あとにじまない。

 

f:id:ashiyakomine:20150804193523j:plain

モテマスカラのブラックロングタイプ。ロングタイプなんですけど、割とボリュームが出るように感じます。繊維がごっつい。ちょっとダマになりやすいかもしれない。でもまつげわっさわっさします。これもにじまない。

 

f:id:ashiyakomine:20150804202337j:plain

SCENT OF varoのリップクリーム。いちじくの香り。ひたすらに猫がかわいいですが、リップとしても普通に良い感じです。しっとり。

 

f:id:ashiyakomine:20150804193045j:plain

インテグレートグレイシイの31番。前の記事でも書いてたやつですね。もうあんまりなくなってきました。そこまでしっかりメイクしないとき、顔色がよく見えるのでありがたく使ってます。サラッとしてる。

 

f:id:ashiyakomine:20150804192927j:plain

エスティーローダーの01番。これも前の記事に書いてたやつ。リップもう一色ほしいな~。結局落ち着いた色を重宝してしまう…。これはわりとちゃんとメイクするときにつけます。顔がお姉さんぽくなる。唇の皺が気にならない。

 

f:id:ashiyakomine:20150804193624j:plain

マジョリカマジョルカのグロス。これおいしいにおいがする…。ちょっとそこまで出るだけだったら、リップクリームとこれだけっていうこともあります。

 

f:id:ashiyakomine:20150804193711j:plain

キャンメイクのティントシロップ。プリントがはげちゃってますね…。インテグレートつけた後にこれをつけるのにしばらくハマっていました。きらきらな唇になるよ。

 

f:id:ashiyakomine:20150804192443j:plain

キャンメイクのクリームチーク。これもプリントがはげてしまった…。前使ってたマックのチークがなくなってしまったので、ひとまずこれで対応中。リップにも使えるみたいです。持ってるリップがみんなピンクなので、色味は合う。

 

f:id:ashiyakomine:20150804193931j:plain

日焼け止め。ビオレのアクアリッチ。日焼け止めの匂いが苦手で、これはそんなにきつくないのでずっと使ってます。顔も体もこれ。

 

f:id:ashiyakomine:20150804193800j:plain

アベンヌウォーター。化粧水がミストで出てくるやつです。お化粧直しする前にシューっとすると、粉の付きがよくなるし浮かないので使ってます。冷たくて気持ちいいし。

 

 

 

ポーチには入れてないけど使ってるもの

f:id:ashiyakomine:20150804191657j:plain

アルビオンもジェルマスクファンデーション。確かに肌きれいに見える気がする。手の甲でジェルをつぶしてから使うのですが、ちょっとで結構伸びるので、普段は半プッシュくらいで顔の中心をカバーする感じで使っています。これにさっきのアルビオンのパウダーを重ねてます。アルビオン様様。

 

f:id:ashiyakomine:20150804191816j:plain

雪肌精のBBクリーム。これとってもよく伸びてよくつくので、軽くメイクしたいときはこっちにします。雪肌精の匂いがすごい好きです。

 

f:id:ashiyakomine:20150804195054j:plain

ラブライナーのペンシルアイライナー。キャップの内側に芯削りがついてて、フタを閉めたり開けたりするたびに芯がとがるようになってます。やわらかくてかきやすいんですが、いかんせんちょっとにじむので、あんまり外歩かないときに使います。目元がやさしくなる。

 

f:id:ashiyakomine:20150804195017j:plain

さっきのキャンメイクのティントシロップの赤。唇赤くしたいときだけ使います。髪の毛黒で唇赤いとなんか怖いので、ちょっと控えめに。これだとあんまりガッツリ真っ赤にはならないので、気軽にサラッと使えます。

 

f:id:ashiyakomine:20150804194635j:plain

ヴェレダのホワイトバーチオイル。めっっっちゃ雑誌に出まくってるので買ってみました。お風呂上りの濡れた体に使うとちょうどいい感じです。外に出る前は、日焼けしそう(オイルなので)なので使いません。引き締め効果があるそうですが、まだわからない…。香りはとってもさわやかです。ちょっぴりでいいし。

 

 

 

以上でーす!

今年になって肌荒れがひどく、今スキンケアを試行錯誤していますので、もし何かおすすめありましたら教えてくださるとうれしいです…毎週デパートをさまよっていろいろ試しています。化粧品売り場の亡霊になる!

 

ともあれ、お化粧楽しいので、これからもいろいろ使ってみては感動したいと思います。よくわからん記事をここまで読んでくださってありがとうございました~♡