読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

#私的ジャニーズWESTプレイリスト

 

よく二次元オタクだったころにやっていた「○○のイメージソング考えてみた」的なノリで、ジャニーズWESTのイメージソングプレイリストを作ってみました。あえて過去の黒歴史を掘り返していく期間中です。こういうのってやっぱり楽しいよね……。自分だけが……。

 

 

中間淳太

君に、胸キュン。/天の妃少女合唱団

君に、胸キュン。

君に、胸キュン。

 YMOの名曲のカヴァー。

きらきらきゅんきゅんかわいい音と、エフェクトかけた女の子の声が、女の子に夢見てる遅れてきた思春期全開な淳太くんに合うな~と思って。

 

君に胸キュン 夏の印画紙

太陽だけ焼きつけて

君に胸キュン ぼくはと言えば

柄にもなく プラトニック

 

 

●MU DA BO NE/椿屋四重奏

MU DA BO NE

MU DA BO NE

 邦楽ロックでいったら淳太くん椿屋じゃね?ってなってこの曲。

気だるげな雰囲気と淫靡な歌詞がお淳太様。タクシーの中で女の子の肩抱いてくれ。

 

大人をからかって いけない子

ベソかいたって 済まされないよ 

 

自信過剰で 高慢ちき

誰がそんな子に育てたの

触ってないのに 経験済み

誰がそんなこと 教えたの 

 

椿屋は全体的に淳太くんぽくて滾る。

 

 

●キラーチューン/東京事変

 

キラーチューン

キラーチューン

 贅沢は味方もっと欲しがります負けたって!ブルジョワさと突っ切った感じが共存するまさにキラーチューン。このPVの林檎ちゃんさんをそのまま淳太くんに演じて欲しい。

 

ご覧、険しい日本(ここ)で逢えたんだ

探し出してくれて有り難う

 

 

●ストレンジ カメレオン/the pillows

 

ストレンジ カメレオン

ストレンジ カメレオン

 爬虫類好きな淳太くんだから、なんとなくピンときたのだけど、ちゃんと聞き込んだら淳太くんだった曲。皮肉っぽいところとか、頑固なところとか、なのにロマンチストなところとか。

 

たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって

生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても

逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできてるのさ

 

怖いモノ知らずで 時代ははしゃぎまわり

僕と君のすごした ページは破り去られ

歴史には価値のない 化石の一つになるのさ

君と出会えて良かったな 

 

 

 

 

○濱田崇裕

●kimiga suki/スネオヘアー

 

kimiga suki

kimiga suki

 ローテンポで夜っぽい曲調と、ものすごい率直で、直球でピュアな歌詞が濱田くんぽいなと思った一曲。スネオヘアーさんの曲はわりと濱田くん率高い。

 

キスをしようよ

昨日も今日も来年も未来も 

19、20歳の

ぶきっちょな想いの様に 

 

君が好きだよ

狂ったようにずっと 

 

 

世界でいちばん頑張ってる君に/HARCO

 

世界でいちばん頑張ってる君に

世界でいちばん頑張ってる君に

 CMでおなじみのあの曲。のほほんおっとりラブソング。おやすみのお昼間の公園で日向ぼっこしながら濱田くん歌ってくれ。

 

僕も君もいつか

老いていくだろう

おじいちゃんおばあちゃんになっても

ずっと守ってあげたいから

君のためのラブソング

君のために歌おう 

 

●エデン/稲葉浩志

 

エデン

エデン

 濱田くん→特別な人、にも聞こえるし、誰か→濱田くんにも聞こえる曲。

明るいようでいて切々としている。祈りっぽい。濱田くんがニカッと笑った顔を思い出す。

 

誰が何を言おうと 僕は己を 見失ってなんかいない 

 

わかってるよ 例の果実を

かじったんだよ もう後に戻れない

頭の中つくるイメージ それで終わらせたくはない

今までの僕ならば 出来なかったことをさせてよ 

 

そのままでいてくれ 

 

●サラウンド/ユニコーン

 

サラウンド

サラウンド

 歌いだしが超濱田くんのイメージ。

全体的なまーるい雰囲気が彼っぽいかな~と思って聞いている。

 

つーわけで今日は何やったっけ まとめてみよう いすに座って 

 

10年後の今日は何もんで そばによりそう人は何もんで

想像しようとしてもぼんやりで 爆発しそうになるんだ 

 

 

 

桐山照史

●プライマル。/THE YELLOW MONKEY

 

プライマル。

プライマル。

 カラッと明るいバンドサウンドが照史くんっぽい。イエモンは照史くん歌ったらかっこいいと思うんですよね~。

 

愛とか強調すると顔が変になるよ

では内緒あなたよりも好きな人が他にいるから 

 

VERY GOODだいぶイケそうだ

振り切ったら飛べそうじゃん

今度は何を食べようか?

卒業おめでとう 

 

手を振った君がなんか大人になってしまうんだ

さようならきっと好きだった 

 

 

●もくまおう/Cocco

 

もくまおう

もくまおう

 あったかい曲調なのだけど、歌詞はひたすら凛と孤独で、そこが照史くんだなぁと思ったのでした。基本的に照史くんは、歌ったらいいだろうなぁって曲を選んでしまう。

 

あなたはいい 愛されてるから 

 

譲れない光は

この手に在るよ 

 

あなたに見せたいもの

独り集めて 背負った

わたしが見たかったのは

肩越しに見える未来 

 

 

●ゴーイングmy上へ/surface

 

ゴーイングmy上へ

ゴーイングmy上へ

 前向き上向きな歌詞とファンキーな曲調が照史くん。surfaceは照史くんっぽい曲多し。

 

ゴーイングmy上へってな具合で

悩みなんか三角コーナーにポイッ

びびって小っちゃくなってる自分に

ワンツーパンチくらわせちゃえばいいんじゃない ?

 

逃げ出しちゃう事なんて簡単にできちゃうけど

それでいいの?それじゃ中途半端リタイアじゃん

そうでしょう? 

 

 

●好きだな君が/道重さゆみ譜久村聖

 

 これはもうアレ…照史担の心の代弁みたいな…。おっきなからだしてるのに!ぜんぶかわいすぎる!

 

好きだな君が なぜかわからん

好きだな君が 全部好きだ

大きな体してるのに

全部かわいすぎる 

 

 

 

重岡大毅

●fake star/平井堅

 

fake star

fake star

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

 ダークサイド重岡!!興奮する!!

 

マネージャーを呼び出して マンションに横付け

素早く忍び込んで 2時間 makin' love 

 

甲冑を着ても 敵が見えない

戦いながら 笑顔はキープ

過去を切り捨て 顔を変えても

未来が忘れない 

 

 

●真夏の夜のユメ/スガシカオ

 

真夏の夜のユメ

真夏の夜のユメ

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250

 ダークサイド重岡第二弾。悲しいような優しいようなさみしいような歌が似合いますね。

 

鏡の中にうつった 憎しみと嫉妬

愛と欲望と ぬくもりと 

 

君がやさしく笑った 遠い世界の出来事みたいに

ぼくは孤独でウソつき いつもユメばかり見てる 

 

 

●プロムの恋人/NMB48白組

 

プロムの恋人 / 白組

プロムの恋人 / 白組

 ちょっと勇気がなくてカッコ悪いけど、でもまっすぐな曲中の男の子が重岡くんぽい。女の子とプロムでぎこちなく踊っていてほしい。

 

僕は最低の男かもしれない

そばの誰かを傷つけて

自分だけが恋をしてる

僕は愛し合う資格なんてない

誰もしあわせにできない

僕はエゴイストだ

自己嫌悪に陥る 許してくれ 

 

愛は組み合わせだ

君に教えられた さあ踊ろう 

 

 

●君の顔が好きだ/斉藤和義

 

君の顔が好きだ

君の顔が好きだ

 「形あるものを僕は信じる」という歌詞の重岡くんっぽさプライスレス。

リアリストっぽく見えてロマンチストなところがぽい。

 

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ

性格なんてものは僕の頭で 勝手に作りあげりゃいい

君の肩が好きだ 君の指が好きだ

形あるものを僕は信じる 

 

 

 

神山智洋

●マシンガントーク/ポルノグラフィティ

 

 いっぱい喋る彼女の話をうんうんって聞いて、たまに反撃する神ちゃんとか想像にたやすいよ!独占欲!

 

そんじょそこらの男達には手にも負えないレベルのYou're MY HONEY

 

キスして抱きしめてる時だけはホントに静かだね 

 

 

●恋する凡人/スピッツ

 

恋する凡人

恋する凡人

 「凡人」ということばの突き刺さる神ちゃん感…。サビの疾走感がまさに神ちゃん。

 

「変わりたい」何度思ったか

妄想だけではなく

 

今走るんだどしゃ降りの中を 明日が見えなくなっても

君のために何でもやる 意味なんてどうにでもなる

力ではもう止められない 

 

 

●Lollipop/MIKA

 

Lollipop

Lollipop

  • MIKA
  • Pop
  • ¥250

 かわいくてキャッチーなMIKAくんの声とメロディが神ちゃんにぴったりだなって思います。全英語詞なので歌詞はカット。

 

 

 ●憧れの果て/No Regret Life

 


Akogare No Hate.wmv - YouTube

iTunesに曲がないので、YouTubeの動画で失礼します~ジャニーズWESTの青春担当は神ちゃんだと思っているので、こういう曲を背負わせたくなります。

 

君はどこにいるんだろう? 君の待つ場所まで行くから

薄暗い空迫ってる あと少しで辿り着くんだよ 

 

 一握りの僅かな思い それが歌に宿るのは

僕の声が響く場所に 君が居て欲しいから

 

果てしなき憧れより 君の元へ行こう

ありふれた言葉さえ きっと君に伝えられるだろう 

 

 

 

藤井流星

●-os-宇宙人/エリオをかまってちゃん

 

Os-宇宙人

Os-宇宙人

 私の中の流星さんは完全にピコピコ電波ちゃんなイメージとかっこいい男の子のイメージが乖離しているのですが、これはピコピコ電波ちゃんサイドの曲。宇宙と交信してるところをうっかりみつけちゃいたいです。

 

社会で宇宙人なんてあだ名でも

宇宙の待ち合わせ室で

メイビーまた巡りあえるよね 

 

テレパシる気持ちが

電波が違くても

きっとね何か掴んでくれてる あなたのことが好き 

 

 

 ●Stay Gold/宇多田ヒカル

 

Stay Gold

Stay Gold

 タイトルなんとなく濱ちゃんを彷彿とさせますが(笑)、美しい男の子サイドの流星さん。美しさに無頓着で、周りの人の方がそれに気づいている、みたいな感じかなと。

 

あなたの瞳の奥に潜む少年

私の本能をくすぐって止まない

 

大好きだから ずっと

なんにも心配いらないわ

My darling Stay gold

無邪気に笑ってくださいな いつまでも 

 

 

●nekomeshi/やくしまるえつこ

 

nekomeshi

nekomeshi

 ゆるゆる薄暗く明るい感じが流星さんぽい。流星さんのために働くOLお姉さんへの脱力応援歌にも聞こえる。

 

働くの?やめちゃうの?

疲れたの?やめちゃえば?

働くの?やめちゃうの?

疲れたらやめちゃえば 

 

朝からまた晩ごはん? 

 

 

●徒然モノクローム/フジファブリック

 

徒然モノクローム

徒然モノクローム

 さわやかロック。イントロの音作りとかすごいリュウセイフジイ感ある。もう「徒然」って単語が彼にぴったりすぎる。

 

嘘をついたら針千本 誰が飲むかはじゃんけんぽん

どれだけの距離なんだろう 程よいが 良くないか 

 

遥か彼方まで行きましょう

チョコドーナツ気楽にかじりゃ 希望期待持てるでしょ?

あきらめるのはまだ早い

行き詰まった所がほら それが始まりです 

 

 

 

小瀧望

Strawberry Sex/平井堅

 

Strawberry Sex

Strawberry Sex

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

 ハッピーでラブリーでストレートなラブソング!小瀧望はこうでなくては~!という勝手なイメージ。

 

どこにいるの?何してんの?

愛の言葉伝えたいよ だから

100万回のメールより

たった一度のリアルなぬくもりを 

 

魔法のキスではじめよう 1、2、3 

 

なんだか胸がドキドキ

baby 君と朝までずっとずっと手をつないで 

 

 

●こどなの階段/南波志帆

 

こどなの階段

こどなの階段

 "こどなの階段"(こどな=こどもでも大人でもない)というタイトルが既に小瀧望感満載。普通に小瀧くんを思いつつ聞いてもよいのですが、小瀧くんに片思いする女の子を思いつつ聞くとせつなさで泣きます。

 

ここからが大人だと 気付かずにいさせてよ 

 

大人でも子供でもない季節を もう二度と戻らない風景感じて

制服がゆらゆら 君がきらきら 

 

 

●嵐の女神/宇多田ヒカル

 

嵐の女神

嵐の女神

 小瀧くんの人生において"愛情"って、ものすごく大きなテーマなんだろうなと思って、この曲を選びました。優しくてちょっとさみしい。

 

心の隙間を埋めてくれるものを

探して 何度も遠回りしたよ 

 

受け入れることが愛なら

「許し」ってなに?きっと… 

 

お母さんに会いたい 

 

 

●GIMME ALL OF YOUR LOVE!!/Tommy heavenly6

 

GIMME ALL OF YOUR LOVE !!

GIMME ALL OF YOUR LOVE !!

 望くんの中のうさぎちゃん♡みたいな感じのテンションで聞くと最高に楽しい。ぎみおーるゆあらぶ!と声高に叫べる小瀧望くんのことが大好きです。平気なフリしてるだけでホントはとても不安な望くん♡ブーツのソールに大好きな子の名前書く望くん♡

 

I Wanna Stay!

いつもとなりにいて たくさん話聞いて欲しい

Look At Me!

そうよ不安になるわ 平気なフリしてるだけで

 

ブーツのソールにアナタの名前を書いた

I'm Never Gonna Be Alone!

 

 

 

 

 

 

 

以上で~~す、兄組と弟組の間を一ヶ月ほど寝かせて書いたので、テンションの落差が激しくて申し訳ないです!これほんとはみなさんのが聞きたくて書いた記事なので、こういうのナツカシー!っていうみなさんの記事お待ちしております♡