読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こみねもすなるだいありー

全然何にも怖くない

佐藤勝利×短歌まとめ

これもTwitterでぽちぽちやってた佐藤勝利×短歌をおまとめ。

ちょっとだけ詠み足したり省いたり。

 

 

 

 

鏡台に向かって髪の切られたる儀式のような深夜のサロン

半身をなくしたぼくに差し込んだひかりのなかでだれかが泣いた

顎を掴む指がふるえている まさかこんなに息がくるしいなんて

抗って抗って落ちていくしずく 忘れたくないことが増えても

若すぎるりんごを頬に当てて見てぼくも命の一粒と知る

涙とはこころの一部が溶けること 小さな恐怖をポッケに入れて

もう一度生まれるためにここへきて言葉にならない気持ちを知った

月の縁に腰掛けている女の子のために祈れる 僕はここだよ

噛み癖のある黒い獣三匹を鎖につなぐ夢をみている

一瞬で過ぎるひかりのつぶ 誰も僕をひとりにしないでほしい

射抜かれて鮮血飛び散る白色の舞台で死ねる幸せがある

かみさまのお告げにはまだ気づかないふりをして街はゆっくり明ける

ねむるようにあなたをこわしてしまいたい 瓦礫に埋もれた声がツイラク

夢じゃなきゃ愛じゃなきゃ花は咲かなくてくちびるに残る血の味は恋

不思議と好きになってなられて愛情は雪だるま式に加速してゆく

前へ この頼りない声がかすれてもなんども叫ぶ マエヘトススメ